富洋組ブログ

施工状況【四日市中央線道路整備工事(その2)】


四日市市発注の四日市中央線道路整備工事(その2)
JVとして頑張ってます‼️

緑色の部分ですが、実は鉄板が敷いてあります。
雨の日に鉄板が濡れて歩行者が滑って転倒しないように滑り止めの塗料が施されています。
安全第一‼️ですね👍
担当H.M

クリーンレーザーin和歌山


3月中旬から和歌山県の工場でクリーンレーザーによる施工を行なっています❗️
今回の施工は初の室内での施工となり配線、コード関係が天井からぶら下がっており大変施工が難しかったです😓
それでも作業員全員と意見を出し合いながら無事4/20日に工事を終える事が出来ました👏

これからもレーザーによる仕事は増えていくと思います💪
少しでも興味がありましたら是非インスタのDMにメッセージの方をお願いします🤲(1枚目は和歌山城🏯)


そろそろ葉🍃が出始めましたが、弊社の土場にも綺麗な桜が咲いていました🌸✨
通勤路にも桜並木がずらりと満開🌸💕、風に揺られてはらはらと舞っていました🌬🌸

桜の散るこの道を通るたび、始業日前にこっそりと会社を見に来た🚲ことを思い出します🤭
あっという間に春☀️は巡りますが、桜を見ると新たな1年を迎えられたと安心します😃🎶

まだまだ気温の変化もありますが、皆さまの新年度の始まりが良きものでありますように…😌💕

4月清掃パトロール


本日は元請工事場所周辺の清掃活動を行いました👷‍♂️✨️

周辺は桜🌸が咲いている景色も見られて綺麗でしたが、タバコのポイ捨てがとても多かったです😔🚬💦
沢山のゴミが回収出来ました💮


担当M.I

施工状況【四日市中央線道路整備工事(その2)】


四日市市発注の四日市中央線道路整備工事(その2)
JVとして頑張ってます‼️

近鉄四日市駅、JR四日市駅に通じてる大きな道路が整備されるのですが、そのような事業に関わることが出来て光栄です✨
担当H.M

3月社内勉強会


この前の土曜は社内勉強会でした。
会社の方針や、書類書式のルールについて勉強しました。
期初以降に入社した方の入社式と、先日二級土木施工管理に合格した方の発表を行いました。
今年は二人合格しました💮
おめでとうございます㊗️

担当H.M

健康経営優良法人2024


今年も健康経営優良法人の認定をいただきました✨
5年連続です‼️

会社の健康🟰社員の健康
健康だったら何でも出来る😆

健康診断の結果による再診の推奨はもちろんですが、
予防についても取り組みを進めていきたいと思います。

担当H.M

企業ガイダンス【高校生対象】


先日高校の企業ガイダンスに参加しました。
ここの高校の企業ガイダンスは毎回入り口から会場までは卒業間近の3年生が案内をしてくれます。会場まで案内してくれる道中に部活のことや今後の進路などを話しました。

ガイダンスでは、話を聞きたいと思って座ってくれた生徒さん、なんとなく選んで座ってくれた生徒さんがいましたが、聞く姿勢が違いますね。こちらとしても興味を惹きつける技術も身につけたいです😌
担当H.M

施工状況【山城汚水管渠布設工事(その2)】


山城汚水管渠布設工事(その2)
今年に入って開始した推進工事がついに到達しました。
途中カーブがあり、工程の都合上到達のマンホールを先に施工してましたが、お見事ドンピシャで到達です。👏
推進工事の施工は『ysco.ltd Ys’コーポレーション株式会社👷🏼‍♂倉敷市の建設会社』)さん。ありがとうございます。😊
引き続き安全作業で工事完了を目指します。💪
担当H.T

 

施工状況【四日市中央線道路整備工事(東工区その2)】


四日市中央線道路整備工事(東工区その2)の現場で安全🦺を最重要とする為、樹木帯🌲を先行して撤去し仮舗装を行いました。
まだまだ工事は続くので安全第一🦺で行っていきたいと思います。
担当H.T